みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

まだ来ない

生理がまだ来ない。

ちょうど週末に済ませられると思っていたのに。

 

一昨日あたりから、右の股関節あたりが重たいような感じがしていたり、腹が少し痛かったり、もうすぐ来そうな気配は感じるのに来ない。

何が原因だろうか。

すぐ理由を考えたがるのはよくないのかもしれない。

それで更にストレスがかかる。

 

あまりに来ないので、閉経したかと思って確認方法を調べてみたら、一年以上生理がなくならないと閉経したとは言えないようだ。

そりゃそうか。

一週間くらい遅れたとしても大したことはない。

生理がなく一年経って「ああ、あれが最後の生理だったんだ」と振り返るものなのだろう。

その一年間は(今日こそ来るのか?)と毎日毎日思わなければならないのだろうか?

そんなことは気にせず生きられるのだろうか。

 

ホットフラッシュは8割ほどの人に起きるらしいが私にはなさそうだ。

逆にホットフラッシュがなければ更年期ではないと判断されてしまう。

ホットフラッシュという前触れはないが、私の場合、近いうちに終わるのかもしれないとなんとなく思える。

ここのところの不順ぶりはそれを表しているような気がするからだ。

腰も痛いし、ろくなことはない。

早くこの更年期というヤツから抜け出したい、というのが本音だ。

 

寝る前のトイレでごく少量の出血があった。

どうなることやら。

明日行きたくないけど寝ます、おやすみなさい。