みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

30日

今朝、体温が下がった気がした。

36.12℃。

昨日お腹も痛かったし、そろそろ来るかなと思っていたらやはり来た。

今回は周期30日。

前は26日〜28日周期だったのに、ここのところ30日とか31日とかが多い。

周期は長くなるものなのだろうか。

 

一応、私は温経湯を飲んでいる。

この漢方薬の効能に「生理不順の改善」がある。

改善されてこの周期ということなのだろうか。

 

ネットで調べてみると、まずは周期が短くなりその後だんだん周期が長くなりやがて来なくなるらしい。

私は短くなったことはあまりないが(去年一度だけ20日ということがあった)、これからだんだん周期が長くなってやがて待てども待てども来ないという状態になるのだろう。

 

今はまだ30日だから、終わるまでにはもう少し時間がかかりそうだ。

これが35日、40日、60日と長くなっていくのだろう。

自分の体がどう変化していくのか、見ものではある。

しっかり心とメモにとどめよう。

 

ここのところ寝るのが遅かったので今日こそさ早く寝ます。

今週もあと一日だ、頑張らねば。

おやすみなさい。