みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

余裕のなさ

昨日は休みだったのに、やはり余裕がなくバタバタした。

そのため、ブログも書かずに寝てしまうという不覚。

情けないったらありゃしない。

 

なんでこう精神的余裕がないのか。

自分で自分が嫌になる。

 

今日も朝から頭が痛くなりそうな気配がした。

通勤途中に軽い頭痛がしたのだ。

月曜日で忙しい。

そんな時に頭痛はごめんだ、と思っていたら、そのまま勤務終了となった。

何とか持ちこたえた。

途中ちょっと怪しいなと思っても、今日はリカバリーできたようだ。

薬も飲まずにすんだ。

この違いは何だろう。

 

仕事による緊張感と、本当の体調不良でないことだろう。

本当に具合が悪ければ何があっても頭痛は簡単には治らないと思う。

ということはほぼ精神的なものから起きているのかなと思える。

やはり仕事をしていた方が適度な緊張感でバランスが取れているのかもしれない。

 

といいつつ明日は有給だ。

野暮用を済ませます。

おやすみなさい。