みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

食べる、太る

ストレスなのか、かなり食べてしまっている。

1日だけだが、目標の45キロになれたというのに、今日の体重はひどいもので46.6キロだった。

ずっと45キロ台をキープしていたのに、今日は一気に0.8キロも増えた。

やはり休みになると太ってしまう。

今日は有休消化で休みだったのだ。

たまたま「大雪」の翌日だったので、休みにしていて幸いだった。

今日は昼ごはんを食べないようにしようと決めていたのに、結局ベーカリーのパンを夫と半分ずつ食べ、ヨーグルトやあんこ、おやつにみかんやお菓子をかなり食べた。

だから太るのだ、とわかっていてもやめられない。

こういう時はひたすら食べてしまう。

ただ、精神的に余裕がある時はこうはならない。

無性に食べたい、などと思うことはほぼないのだ。

これはストレスの一種なのだと思う。

 

明日こそはお昼を摂生しよう。

食べてはならない。

また太るのは嫌だ!

明日は朝から美容院に行く。

そして買い物をして、お昼は食べない!

頑張るのだ!

 

今朝もあまりよい便通ではなかったが、朝食前に出てくれたのはよかった。

今日もフォースコリーを4粒飲んで寝ます。

おやすみなさい。