みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

初めての感覚

今朝、不思議な感覚がした。

ふと、体が軽いような気がしたのだ。

朝、起きたばかりのトイレで便通があった。

便意が特にあったわけではなかったが、出そうだったので機会を逃したくなかっただけだ。

 

その後、なんだか体が少し軽い、軽くなった?というような感覚になったのだ。

朝はだいたいだるいので、こんな感覚はとても珍しかった。

起きてすぐ便通があったからといって、そんなふうに感じたこともない。

もしかして痩せたかな?と少し期待した。

 

が、夜になっていつも通り体重を測ると全く痩せていなかった。

昨日と体重は変わらなかったのだ。

なんだ、体重が変わらないなら意味ないな、と思ったが、悪いことではないのでこんなこともあったといい方に考えよう。

 

もしかしたら今頃、十全大補湯の効果が現れているのかもしれない。

たしかに最近だるさは感じないし、体調は良い方だ。

体調に目を向けずにいられるということは、そういうことなのだろう。

 

明日も便秘にならずに過ごせますように。

おやすみなさい。