みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

軽くなったはずが

今朝はすこぶる便通が良かった。

家にいる限り、駆け込むほどの便意が来るのが理想だ。

今朝はまさにそうだった。

量もかなり出てくれたと思う。

これで絶対に痩せた!と思えた。

 

だが、夜体重をいつも通り測ると、昨日より増えていた!

なぜだ。

この連休はそこまで食べなかったし、天候が落ち着かない中でもまあ歩いた方だ。

それでも痩せない。

 

食べる量と比較して運動量が少ないのだろう。

だが、あれだけ出たのだからもう少し軽くなっても良いはず…。

 

思ったのだが、まだまだガスも臭うので中には相当な宿便があるような気がする。

どうやったら腸の中をキレイにできるのだろうか。

余計なものを出す為に、いろいろやってみるしかない。

昨日、発酵あんこを作ったので今試し中だ。

今朝、これが効いたのかもしれない、と思った。

昨日はできたのが嬉しくて写真を撮るのも忘れてたくさん食べてしまったから。

また発酵あんこが効くか、レポします。

 

また明日から仕事だ、おやすみなさい。