みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

出勤1日目

楽天モバイルを持っての」出勤1日目。

昨日、とあるスーパーで楽天モバイルが不通になり焦って「職場で使えるのか?」と不安になった。

 

結果、普通に使えた。

仕事でケータイは使わないし、むしろ業務中は取り出すことすらできないんだけど、休憩中の暇潰しのお供がいないと寂しい。

それだけが不安だったが、使えてホッとした。

 

今日も痩せてない。

体重が全く減らない。

特に運動をしている訳でもないし、まあ普通に食べているのでそれはそうなのだろうが、昼ごはんをゆで卵とヨーグルトとクリーム玄米ブランにしたのに、通勤も自転車で片道20分なのに、土日よりはおやつも食べず動いているはずなのに、全く体重が変わらないのは解せない。

どうして痩せないのか?

そして、どうして私のお腹はスッキリしないのか?

 

便通が滞っている訳ではない。

だが、どうも出切った感がない。

相変わらずガスは出るし、ここのところ臭いがひどい。

中で溜まっているからお腹も出ているし、ガスも出続けるのだ。

どうしたらよいのだろう?

何が悪かったのだろう?

少し食事を減らしてみてはいる。

甘いものもかなり減らしている。

今までであんこを食べていた時の方が明らかに甘いものを食べていたが、そちらの方が調子は良かった。

また小豆を食べてみようか。

でも、太りそうで気が進まないな。

 

そういえば今日は朝食前から便通があったこともあり、さっさと着替えて普通の服で朝食をとった。

いつもより少ない量でお腹がかなり苦しくなった。

これを続ければ痩せるかもしれない。

ガードルを履いているせいもあり、食べる量は減らせそうだ。

これからこの戦法でやってみよう。

 

また遅くなった。

寝ます、おやすみなさい。