みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

休みがあったのに

月曜日が休みだったはずなのだが、今週は長い。

仕事も忙しくないのに、なんだまだ木曜日かと何回も思った。

 

仕事が暇だからかもしれない。

入ったばかりの頃の10分の1くらいには減っているだろう。

コロナが原因ではない。

そもそも忙しかったらいけない仕事なのだ。

 

暇だから人間関係の粗探しをしてされて、余計にストレスがたまる。

そんな今日だが、職場では体調は悪くなかった。

ありがたいことにコーヒーはしばらく飲めているし、お腹の不快感も酷くない。

昨日の引きつり感も今日は皆無だった。

 

このままどれくらい無事で仕事ができるのだろうか。

今のところワクチン接種をするつもりのない私は今後も同じ所で働けるのだろうか。

 

今日は職場の人にご不幸があったようで、どうやら元々悪くしていたらしいがワクチン接種をしてすぐ亡くなったと聞いた。

こんなのを聞くとまた更に打とうとは思えない。

そして人にとやかく言われたくはない。

 

今朝は昨日の分まで便通が素晴らしく快腸だった。

こういうこともあるのだな。

 

取り止めもないのは眠いせいだ。

明日もあるので寝ます、おやすみなさい。