みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ヤバい、だるい

朝、少しだけ忙しかった。

仕事の話だ。

最近、というよりここ一年、暇で仕方ない。

いつ首を切られるか、ヒヤヒヤしている。

今日は9月初日だから、というわけでもないが、珍しくバタバタした。

 

それが落ち着くと、今までと何かが違うような気がした。

仕事のことだけを考えられない。

それは体調がイマイチだからだろう。

朝、便通も悪くなかった。

ただ、相変わらず出たにもかかわらず、まだ出そうだし、わずかにスッキリしない。

お腹もぽっこりしている。

それくらいなのだ。

左側の違和感もほとんどない。

お腹は張っていて、ガスが溜まっている感じはかなりする。

でも、思うように出てくれない。

ガスだまりの解消ができないのだ。

 

それだけならともかく、夜、気がつくと少しだるかった。

まずい、だるいのは本当にまずい。

でも、実際だるいのだから、どうにかせねばならない。

微妙に腰が痛いのだ。

痛いというより、むず痒いような嫌な違和感があり、そこからだるさが来ているような気がした。

 

家に帰ってもだるい。

家事はまだできるくらいのだるさなので大したことはない。

ただ、まずい、ヤバい、という焦りの方が大きかった。

 

お風呂に入り夕飯を食べたら、少し落ち着いてきた。

よかった、安心した。

多分、そろそろ休めということなのだろう。

今日も休みの申請を出せなかった。

新人さんの研修や社員の出勤状況、あれこれ見ていたら休みを言い出せずにいるのだ。

 

だが、秋になると具合が悪くなるので休まなければ。

 

とりあえずだるさとお腹のハリが解消しますように。

おやすみなさい。