みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

不覚

今日は生理2日目。

何としても、漏らさないようにちゃんとトイレに行こう!と決めていた。

 

だが、なかなかトイレに行けない。

リーダー業務をしていると、リーダーでない人よりも自由がないのだ。

他の人とトイレで会いたくないので、できるだけタイミングをずらしてトイレに行きたい。

そんなことを考えていたら、ますますトイレに行く機会を逃す。

 

それで、えいっ!今だっ!とトイレに行ったら同じ職場の人が歯磨きをしていた。

いつもなら気にしないのだが、ナプキンを変えるのはとても嫌だ。

同じ職場の人に、私が今生理中だと悟られたくないのだ。

なぜか私はそれをとても気にする。

多分誰にもわかってもらえないだろう。

他の職場の人ならほとんど気にしない、というか諦められるのだが、同じ職場の人は嫌だ。

 

歯磨きの後は化粧直しをするので、その人がトイレから出ていくのを個室で待ってみたが出て行かないので諦めてナプキンをバリバリっと剥がして付け替えた。

改めてトイレに行けたらよいが、そんなことは不可能だ。

そんなに何度も席を立てない。

 

あの人に私が今生理中であることがバレたと思うと非常に気まずい。

向こうは気にしていないのだろうが、私が嫌なのだ。

なぜあのタイミングでトイレに行ってしまったのか。

不覚だ、と思ったが仕方ない。

これすらストレスに感じてしまう私は、なんだかとてももったいない人間だな、と思った。

もっと大らかに生きられれば良いのだが。

 

とりあえず寝るしかない。

昨夜も遅かったし。

おやすみなさい。