みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

寝坊

平日は毎朝5時に起きる。

目覚まし時計が調子が悪かったのだが、先週はなんとか起きれていた。

が、今朝はついに寝坊してしまった。

5時にスマホのアラームで起きたのだが、二度寝してしまった。

昨夜寝たのが遅かったのと、今朝は今シーズン1番の冷え込みで寒かったのとで二度寝が綺麗に決まってしまったのだろう。

1時間の寝坊だったので助かった。

しかも、ちゃんと便通があったのだ!

起きて1時間でトイレに行く…そんなのは今の私には無理だ。

水分をとってお腹を起こして、多めに食事をとって、でも焦らないようにゆっくりと…という生活に慣れたばかりに寝坊した瞬間に(今日は出せないまま出勤だろう)と思っていた。

でも、出てくれた!

しかもかなりの「優等生」だった!

かなりスッキリ仕事に行けた。

眠かったが、お腹は本当にスッキリしていた。

こんな毎日が続けばよいのに、と思ってしまった。

でも、明日からはまた5時に起きる。

リズムは一定にせねば。

 

というわけで寝ます、おやすみなさい。