みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

2/3

朝から起こされた。

まだ5時半だった。

休みだからもう少し眠りたかったのだが、薄暗いうちに起こされてしまった。

 

蚊に。

 

耳元であの蚊の鳴く声を聞かされると流石に起きてしまう。

夫も起きていた。

朝から殺虫剤を撒いてくれたおかげで蚊はいなくなったようだったが、二度寝はできなかった。

 

そのせいか、夫はさっさと寝てしまった。

本当にのんきだ。

と私は思ってしまう。

完全に無収入になってしまった。

今は収入を得るためのことは、何をしているでもなさそうだ。

ひたすら勉強だといって、本を読んでいる。

それがお金に繋がる日はいつなのだろうか。

 

こんなことは夫には言えない。

本人に言うとどんなことが返って来るかわからない。

気長に待つしかないのだろうか。

ただ、今年の年末でサラリーマンを辞めて一年になるので、さすがにどうにか考えてくれとは言うつもりだ。

収入のための何かを具体的にしていてくれればまだ救われるのだが。

 

今日は朝早く目が覚めたからか、便通は順調だった。

お腹が痛くなったほどだ。

いや、やはり薬を2/3に減らして昼に飲まなくなっていたから出なかったのだろう。

昨日は昼も飲んで3/3にしたため、今朝は出たものと思われる。

今日は昼また飲まなかった。

明日の朝はどうだろうか。

今朝はかなりスッキリできたので、今日はまた2/3にしたわけだが、結果は明日。

 

昼寝したし、さっきもウトウトしてしまったのであまり眠くないけど寝ます、おやすみなさい。