みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

急にストップ

珍しく食事に行った。

職場の人と3人で。

外食もほとんどしないし、職場の人と出かけるなんていうのは、珍しいことだ。

やっと職場の愚痴を言える。

そう思って今日という日を楽しみにしてきた。

 

話をしていたら、急にお腹がいっぱいになった。

まだまだお肉が残っているのに、苦しくなってきたのだ。

と同時に酸素が薄いような苦しいような感じにもなった。

先々週、元職場の先輩と話した時にも同じような感覚になった。

 

文句ばかり言いながら食べても美味しく食べられないようだ。

 

でも、せっかく愚痴を言える、愚痴を聞いてもらえると思っているのに、それをしているとご飯が美味しく食べられないのか。

愕然とした。

以前も似たようなことがあり、3回もあればやはり『確定』ということだ。

 

職場の愚痴を言いながら食事をするものではない。

 

職場の人と食事を美味しく食べられるようになるとよいのだが、しばらくは難しそうだ。

 

今週はよく眠れていないので眠い。明日はゆっくり起きる!

おやすみなさい。