みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

美味しく食べると太る?

昨日の女子会はなんとも言えない不完全燃焼だった。

他の二人はどう思ったか知らないが、やはり職場の愚痴ばかりというのは良くなかった。

せっかくの食事も全部食べきれなかったし、あまり美味しく感じられなかった。

もともと外食が苦手というのもあるのだが、食べる相手と雰囲気というのは非常に重要なのだと痛感した。

 

昨日はかなり食べたはずなのに体重はなぜか痩せた。

そして、変な膨満感だけあって、でも甘いものは食べたかった。

もちろん食べると具合が悪くなりそうなので食べなかったが、満たされていないような感覚があったのは確かだ。

 

今日は珍しく予定もなかったのに夫と車で出かけた。

そしてお昼にモスバーガーに行った。

f:id:miyabi9843:20211023230013j:image

とろけるチーズが挟まれた、とびきりチーズバーガーにした。

これがなぜかものすごく美味しかった。

予想していた味だし、470円だし、舌的には普通の範囲内のおいしさなのだが、頭と心で感じた美味しさがあった。

これは夫と食べているからか、昨日のことがあったからなのか。

このハンバーガーとオニポテとジンジャーエールを飲んで、帰りにコーヒー(当然無糖)を飲んだだけだが、今日は0.7キロも太っていた。

昨日の方がたくさん食べたと思うし、今日もよく歩いたのだが、全く逆の結果となった。

本当に不思議なものだ。

美味しいと感じた方が太るのかな、とふと考えた。

今までの経験からも何となくそんな気がするのだ。

不思議なものだ。

 

明日は鍋でも作りたい。寒くなったので。

寝ます、おやすみなさい。