みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ギリギリ回避

今日は年賀状の印刷をほぼ終えた。

といっても、年賀はがきをまだ数十枚買っていないので全部ではないが。

それに宛名書きがこれからだ。

宛名を手書きして、本文に一言ずつ書いていく。

それが楽しくもあるが、宛名書きは大変だ。

 

昨年、やっと印字をしようと全て住所録を入力して今年も宛名は印字できると思っていたら、今年は「使用できなくしました」と一方的に変更されてしまった。

いったい何だったんだ。

今年はまだ新しいバージョンに住所録の移動や入力すらできないようで、結局手書きしかないようだ。

無料のソフトを使っているとこういうことになるのか。

 

いつも毎年、年賀状を作るのがギリギリになるので今年こそはと早めに作り始めてみた。

いい加減、ギリギリにしか動かない自分をやめなければ。

明日は宛名を書いて、一言も書いて、すぐ出せるようにしておこう。

 

最近、情緒不安定だからか便通があまりよくない。

今日も少ししか出なかったな。

体重はとりあえず45キロ台をキープ。

そんな土曜日。

 

また寝落ちしてしまって、日曜の朝に書いてるんだけど。。