みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

このまま快腸で!

今日はとてもスッキリした日だった。

朝はなかなか便意が来ず、出かけなければならなかったのでそれに押されてやっとトイレに行った。

行けばかなり出てくれるのだが、なかなか便意が来てくれないのは精神的にはスッキリしない。

薬を飲んでいる分際でわがまま言うな、と、いう話なのだが。

 

お昼ごはんを食べた後、少し昼寝をして便意などなかったのにトイレに行ったらなぜかかなり出てくれたのだ。

自分でもビックリした。

家だからリラックスできていたからだろう。

そうでないとこんな感覚にはならない。

そしてその後、ものすごく体が軽かった。

お腹に溜まっていたものがほとんど出てくれたような気がした。

今も体が軽い。

こんな快腸なことがあるのだろうか。

私にもまだこんな感覚があったのだ。

全ては薬のおかげなのだろうが、とにかくスッキリした感覚とお腹が軽い感覚は何よりも精神的に楽になれた。

この後、散歩がてら買い物に行き、帰ってからは料理も頑張った。

自分なりによくやったと思う。

これだけ出れば明日は期待できないが、さっき毎日の寝る前のヨガ(といっても胎児のポーズのみ)でお腹が動く感じがしたので明日もまだ出てくれるかもしれない。

 

とにかく寝よう。

昨夜は夜中に一度起きたものの8時間くらい寝て、昼寝もした。

それでもまだ眠い。

おやすみなさい。