みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

眠気が来ない

昨夜もそうだったが、今夜も眠気がない。

今まで眠くて仕方なかったと思ったのに。

 

ここまで書いて昨夜は寝落ちした。

なんとあてにならない文章なのだろう。

昨日もここまで書いているときには眠くなかったのに、いきなり眠気が訪れて二文で落ちたということなのか。

目が覚めてスマホを探したらなかなか見つからず、布団の上に(腹の上に)のっていた。

相当眠かったのだろうな、と振り返った。

 

今日も今は眠くないのだが、腕が疲れて腕を下ろすと同時に目を閉じてしまってそのまま眠ってしまうのだろうな、とわかった。

だから、眠くないと思っていても自覚ができていないだけで、潜在的な眠さはあるのだ。

今夜もここまで書くのに既に何回か目を閉じてしまっている。

すぐにでも眠れそうだ。

 

あと一日、長いな。おやすみなさい。