みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

お腹がへっこんだ!

かなり久しぶりにお腹がへっこんだ。

 

理由は二つ考えられる。

まず一つ目。

昨日の夜食べすぎて、胃の調子が悪くなったので、今日はあまり食べていない。

朝は納豆だけ。

昼はインスタント味噌汁だけ。

食べようかなと思ったのだが、食べるとそれ以上無理だと思ったのでやめたのだ。

夜は鶏肉、ポテサラ、ほうれん草炒めを一口ずつとプリンを食べた。

それでも苦しくならなかったから安心して今日は眠れそうだ。

昨夜は多分あまりうまく眠れず、しかも朝早く目が覚めてしまったので日中眠かった。

それもあって朝は寒気がして、まずいと思いながらも仕事に行ったのだ。

 

理由二つ目は便通がきわめて順調だったことだ。

朝起きてすぐ少量でも出てくれた。

量の割には体は軽くなった。

そして朝ごはんの後でもまたかなり出てくれて、おかげでかなりスッキリした。

同じような量が出ても「スッキリ」を感じる時と感じない時の差は何だろう。

今日は悪いものが出たようなスッキリ感があった。

 

そしてお風呂に入るとき、いつもならひっかかるお腹のポッコリが柔らかくなっていたのだ!

これはかなり嬉しかった。

 

何が良かったのかわからない。

が、今夜も漢方をお湯に溶かして飲んだ。

明日も出てくれますように。

 

緊急事態宣言が出た今夜も無事で感謝します。

おやすみなさい。