みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ついに来た!

昨日は寝落ちした。

全く記憶がない。

ブログは書くつもりでいたが、気付いたら朝だった。

 

昨日、ついに生理が来たのだ!

45日も周期があった…

下手すりゃ2回分だ。

23日周期の時もあったのだから。

 

昨日は少ないにしてもはっきりと出血した。

ナプキンはあまり汚れないが、トイレではハッキリと赤かった。

この前は水彩絵の具の赤色を水に垂らしたくらいのピンクに近い赤色だったが、昨日も今日も少し赤黒いような血の色が見えた。

 

それでも経血の量はかなり少ない。

遅れた分、たくさん出血しそうな気もするがそうでもないのだろうか。

貧血になっている私の血はどこにいっているのだろうか。

いつか大量出血するのではないかと不安がある。

職場は嫌だ、願うしかない。

 

少ないまま、腹も痛くならず終わるのだろう。

そしてまたいつ来るのか、もう来ないかもしれない生理を待つのだろう。

最後かもしれない生理を噛みしめようと思う。

おやすみなさい。