みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

同じような体調の人っているのかな?

今朝、起きたときにはかなり体調がよかった。

精神的な不安感もなく、微熱のだるさもない。

腰や体内の痛みもほとんどない。

ここ数ヶ月で体調は一番良かった朝かもしれない。

 

最近よく思う。

こんな体調や精神状態の方はどれくらいいるのだろう。

 

細かい痛みの強さや部位は違うと思う。

だけど、いきなり腰痛や下腹部がドカンと痛くなり、そこからとことん不安に襲われたり、1ヶ月にも及ぶ微熱の継続や早朝覚醒などなど。

こういったしんどさを抱えている方はきっと他にもいるはず。

病院に行けば、検査をしても何でもないから薬も処方できない、とか

更年期でもないとか、いろんなことを否定されて結局お金と時間だけかかって何も体調は良くならない。

職場に行って、良くなっていないとなると半ば馬鹿にされる。

病状を説明するのもめんどくさいし、言ったところで理解してもらえない。

そりゃそうだ、医者だってわからない、っていうんだから。

 

これこそが「不定愁訴」というやつなのだろうか。

よくわからない。

でも、お互い「辛いよね、しんどいよね」と分かち合いたい気はする。

 

先々週から加味逍遥散を飲んでみたが、一週間でギブアップだった。

効いたのかどうかわからないが、とにかく胃部不快感がひどく、食欲がなくなった。

やめて、家に残っていた補中益気湯を飲んでみたら、幸い食欲は戻ってきた。

あと、睡眠もここのところ眠れている気がする。

早朝に覚醒しないのはとても快適だ。

これが続きますように。

 

職場にいるときは体全体がしびれるようなだるさがやってくるが、まだまだ耐えられる。去年よりはだるさもマシだし。

先月の微熱の熱さも今日はなかった。

 

腹の出た社員が3月末で異動するはずなので、それを待つことにした。

それまではなんとかもちそうだ。

一日も早く元気になれるよう願いつつ、おやすみなさい。23:38

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村