みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

夕方に

今日は仕事を休んだ。

もともと申請していた休みだ。

引越後で疲れも溜まっている頃だろう、と自分で踏んで休みをとっていた。

案の定、疲れていたのか昼寝をしてしまった。

 

今日は朝からリサイクルショップ巡り。

またかなり売ったが、入ってきた金額は少なかった。

当然だ、ゴミのようなもの(失礼)を売っているのだから。

引き取ってくれただけでもありがたいと思わねばならない。

 

帰って遅い昼食を摂り、昼寝した。

そのあと、お腹が痛くなったのだ。

トイレに行きたくなる痛さだ。

今朝、出なかったのが夕方に出てくれたのだ。

しかもかなりの量で。

今日はもう出ないだろうと諦めていたので、体が軽くなって嬉しかった。

軽くなった体で、散歩がてら近くのスーパーへ買い物に出かけた。

平日の夕方のスーパーは殺伐としていて、恐怖すら感じた。

自分がひたすら呑気者に感じられた。

実際そうなのだろうが。

 

明日はまた仕事か。

仕事の方が楽だと思うこともある。

まずは通勤を頑張ろう。

道が狭くて怖くて仕方ないのだ。

とりあえず寝よう、おやすみなさい。