みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

またあのダルさがやってきた

昨日、月曜日、職場で過ごしているときに、ふと「今日の体調は変だ」と思った。

具合が悪かったわけではない。

フワフワしていて、少しハイな感じ。

風邪をひきかけているのかと思ったが、そうではなかった。

 

そして今日。

朝、ご飯やお弁当の支度をしているところまではよかった。

座って朝ごはんを食べた後、骨盤から下が軽く痺れるようなダルさを覚えた。

これはまずい。

一昨年と同じ症状だ。

だるくてだるくてたまらない状態が頭をよぎる。

息も絶え絶えくらいに、とことんだるかった。

もちろん精神的にも何もしたくなくなる。

体が動かないのだから仕方ない。

 

幸い今日は上半身はだるくはなかった。

ただ、下半身が中からムズムズするようなだるさが消えなかった。

左の腰も少し刺すようなピンポイントの痛みがあった。

 

一体これは何だろう?

更年期障害なのだろうか?

わからないが、どうせ医者に話したところでまた鼻で笑われるだけだ。

どうにか自分でだましだましやっていくしかない。

明日はダルさが来ませんように。

祈りながら…

おやすみなさい。