みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

まあ、平和な日曜日

昨夜はベルソムラを半分に割ったものを飲んで寝た。

最初は眠くなかったけど、起きたらスマホのゲームが途中で「再開しますか?」と聞いてきた。

スマホ見ながら寝落ちしていたようだ。

だんなが夜釣りから帰ってきたのも知らない。

全く気付かなかった。

寝起きはまあよかった。

特に焦燥感もなく、起きられた。

昨日に比べたら体の痛みはほとんどなくて、平和に過ごせた日曜日だったと思う。

1時間半くらい昼寝して、起きがけに「もう月曜日の朝?」とだんなと会話する夢を見た。

とてもリアルで、あっという間に日曜日が終わったことにとても不満で、起きたときに昼寝だったことを理解できたときに納得した。

まだ半日しか過ごしてないんだもん、そりゃ不満だよね、納得いかなかったよね、と。

ベルソムラを飲むと、昼間絶対眠くなるので、平日には飲めないのだ。

今日は買い物も行けたし、家事はほとんどしなかったけど、体調が悪くならなかったのは幸いだった。

ずっと日曜日になると微熱な感じがしていたから。

今日もだるくならなかったわけじゃないけど、ほとんど気にならないくらいだったから、これくらいなら許す!

 

では、おやすみなさい!

よい眠りだといいな。