みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

新品の着圧タイツ

ここ何年かはDHCの着圧タイツを愛用している。

f:id:miyabi9843:20181029234059j:image

職場は暑がりのオバさんだらけなので空調の設定温度を下げられる。

私はどうやらいじめられているので、寒がりと公言しているのに(しているから?)風が当たる席に座らされている。

そのため、夏でもこのタイツを履いて過ごす。

今はこれに厚手のレッグウォーマーという出で立ち。

 

久しぶりに新品のタイツを買った。

新品のタイツを履いてみると、

キツイ!!!

最近のタイツは、結構丈夫にできていて、毎日洗濯しても電線したり穴が開いたりしない。

なのでかなり長いこと愛用している。

長年?使っているものは、生地もかなり伸びて、薄くなっているのだろう。

今日は2年ぶりくらいに新品を身につけたら、本当にキツく感じた。

私が太ったこともあるだろう(体重は変わらんが)。

だけど、それ以上に履けるのか疑問に思うくらい最初がキツかった。

 

私は入院中、医療用の着圧ストッキングを履いてから虜になった。

別にこれを身につけているからむくまないとか、エコノミークラス症候群にならないとか、意識していたわけではないけど、ビシッとしている方が性に合うのだ。

特に日中、オンの時間帯はダラっとしたくない。

なので着圧タイツか着圧ストッキングと、ガードルを必ず身につけたい。

できればカップ付きの肌着ではなく、ブラジャーの方がいい。

 

またこんなことをいうと、かつてFさんに「そんなしっかり固めてどうするんですか」と言わんばかりに否定された。

彼女は着圧もブラジャーも絶対嫌なのだとか。

でも、私はしっかり「締めて」いないと気が緩んで太りそうだし、仕事にも身が入らないような気がするのだ。

そのかわりオフでは緩みっぱなしだが。

仕事のときだけはきっちりしていたい。

 

今日はだるさもほとんどなく、割と元気に過ごせたと思う。感謝。

明日もしっかり働けますように。

おやすみなさい。