みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

リズム崩壊

今朝も起きたのは7時半だ。

昨日も同じくらい。

目が覚めるのは4時半とか5時とかいつもと同じ。

ただ布団からなかなか出られないので7時半くらいになってしまう。

それでも昼寝はしない。

昼、眠くはならないからだ。

そして眠るのがこの時間。

ここのところ遅くなっているが、今までは22時に寝ていた。

 

だからか、便通も良くない。

今日もほとんど便意はなく、午前中全く動かなかった。

便通がなくても別で動けばよいのだが、なぜか便意が来るのを待ってしまう。

スッキリしてから動きたいのだ。

 

結局午後出てくれたが、あまりよいものではなかった。

スッキリはできたけれども、便の状態が良いものではなかったのだ。

まあスッキリできたのでよいのだが。

 

午後になってやっと初詣兼散歩に行った。

1時間ほどの散歩。

宅地が増えてきているのを見ながら夫と歩いた。

 

朝も夜もお雑煮。

お餅もお野菜も美味しいので飽きない。

しばらくずっとこれでいいと思える。

 

早く寝よう。おやすみなさい。