みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

貴重な有休

10月の晦日

私は有休をとった。

特に何の用事も入れずにまあ元気で休むのは久しぶりだ。

 

同僚さんからの仕事レポートによると、とてもとても暇だったらしい。

そりゃそうだ、現場は忙しい。

うちに電話している場合じゃないだろう。

暇なときに休めてよかった。暇は嫌いだ。

 

今日は都内に行こうか悩んだけど、体調とハロウィンでやめた。

悩んだときは行かないに限る。

 

というわけで、休み前半は近所のスーパーを数軒回り、ゆっくり買い物した。

そして、録画しているドラマ等々を見てHDDの枠をあけた。

録画はするが、見ないでたまっていくのでだんなの機嫌が悪いのだ。

今日見たのは

ドラマスペシャル 誘拐法廷〜セブンデイズ〜

中学聖日記 第4話

ネプリーグ

東大王

 

中学聖日記は朝から見るもんじゃないな。

淡い気持ちで悶々としてしまう。

仕事に行く前には見ないようにしないと。

特にこの曲が消えないのよ・・ 

プロローグ

プロローグ

  • Uru
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

私、すぐに音楽に洗脳されてしまうので。

 

黄昏流星群も職場の人たちとの会話のためもあって見ているのだが、これも朝見ると悶々としてしまう。

誰の立場からこのドラマを見るかによって意見が分かれるので、職場で感想を述べるときは注意が必要だ。

私は意外と佐々木蔵之介の立場で見てしまうので・・多分周囲の女性たちとは合わないだろうということが予測できる。

ニコニコ聞いているだけにしよう。

 

録画分を見ながら趣味で集めている切手を整理していたらあっという間に休みは終わった。

無事終わった。

 

先月、具合が悪いときは長くても今日までの勤務で退職するつもりだった。

それほど具合が悪かったのだ。

なのに、明日また出勤できそうだ。

健康はありがたい。

お腹は痛い。なぜか左側だけ。便通も一週間くらいあまりよくない。

喉も太ももも足の付け根もなぜか左側だけ痛む。

けど、何かに集中していれば感じないんだから、やはりあの婦人科の医者が言うように「痛い気がするだけ」なのだろう。

そう思うことにして、明日からも少しずつがんばろう。

健康で生きることを努力するのだ。

普通の毎日は本当に貴重なのだ。

 

明日に向かって

おやすみなさい。