みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

後向きな私だけど

昨夜は酸化マグネシウムを飲まずにいた。

今朝、親に電話をしないといけないので早くトイレを済ませたかったが、なかなか出ない。

トイレに行くと、コロコロ便だったが、なんとかスッキリできた。

 

ただ、調子が良くないのは明らかだ。

でも、不調だ不調だ、と思うと精神的に良くないと思い、ま、出たのだからいいことにしよう!と少しでも前向きに考えるようにしている。

 

でも、やはり腹の左側は張っているのか、引きつり感があった。

仕事中、それが気になってしまう。

仕事が忙しく、集中しているときは気にならないのだが、暇なときは意識がお腹に行ってしまうのだ。

 

ここでもまた、「ずーっと痛みや違和感を感じる訳ではないのだから、そんなに気にすることはないだろう」と不安を打ち消すように前向きに考える。

 

そうでもしていないとやってられない。

毎日毎日、いつお腹がおかしくなって倒れるのだろう、と不安になる。

でも、まだ動けているし、大丈夫と言い聞かせて、今を生きる。

 

私は決して決して前向きではない。

いつもネガティブシンキングだ。

それでも、体調についてはそれを否定しながら生きている。

 

いつまで生きられるかわからないが、今日も無事に終わりそうなことに感謝して、また明日も同様であるといいな、と願う。

 

養命酒も飲んだし、寝ます。

おやすみなさい。