みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

左下腹部の痛み

自転車で帰宅している時に、「下腹部が痛いな」と思った。

これはもうすぐ生理が来るのか?というような痛みというか、腹の重さだ。

腹が鉛になっていくような、黒く重たい感じ。

それが、家に近づくにつれて、左側だけに集中してきた。

それからずっと、左下腹部、正確には左の鼠蹊部あたりが重い感じがする。

足の先までしびれるような感じすらする。

これは何なのだろう?

子宮が悲鳴をあげているのか?

それとも単なる生理前の痛みか?

はたまた腸の調子が悪いことが影響しているのか?

 

今日の便通も不思議な感じだった。

起き抜けに出てくれるのだが、量が少ない。

それでもなぜかスッキリ感はある。

そして、朝食後は便通がない。

ここのところそんな調子だ。

スッキリしているのだが、量がかなり少ないのでお腹の中にはかなりたまっているのではないかと思われる。

そう考えたらまた不安になってきた。

出ているからといって、安心できないのではないか?

 

明日は朝晩と麻子仁丸を飲もう。

休みだからお腹がゴロゴロしても構わないのだ。

しっかりリラックスしてたくさん出てくれるといいなぁ。

不安だから明日医者に行こうかと思ったが、明日はまだ薬もあるしとにかく休むことにした。

 

というわけで寝ます、おやすみなさい。