みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

行っても行かなくても後悔

今日は少し違ったことをしてみようと思っていた。

出身大学の学祭のオープンキャンパスで、教わった先生が公開授業をされるというのでお誘いをもらっていたのだ。

先生じきじきにではなく、同級生から。

行こうかな、と思っていたのだけど、人ごみのこととか、やることがまだ多く残っていることとか、考えていたら結局行かなかった。

学祭に行けたら、少しまた前進したと思えるかな、と自分なりに思っていたけど。

行って、友達に会って、リア充ぶりを聞いて自己嫌悪になるのもわかっていた。

みんな本当にがんばっている。

私には子育てしながら教員なんて絶対にできない。

私は子育てもしていないし、正社員として働いてもいない。

結局みそっかすなのだ。

なのに具合が悪いなんて・・本当に情けなくて嫌になる。

そんなふうに思うのも目に見えていた。

でも、あれだけ行ってみようと思っていたところに行かなかったのもそれはそれで後悔するわけで。

だったら、行って後悔した方がよかったのかな、とか。

 

でも、家の用事というか、自分のやるべきことは少し進んだからいいか!

 

また明日から平日が始まる。

5日間、乗り切れるだろうか。

おやすみなさい。