みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

原因不明の筋肉痛

今日は私にとって記念日にあたる一日である。

だが、休みも取らず普通の仕事の一日を選んだ。

私にはこれが合っている。

でも、寝起きはあまりよくなかった。

少し変な夢を見た記憶が残り、起きてすぐお腹が痛くなった。

おかげで便通はよくて、少しスッキリできた。

 

9月に体調を崩してからというもの、通勤で使っている自転車をこぐのが辛い。

私はもともと太ももがかなり太くて、少しではあるが、筋肉も盛り上がるくらいにはある。

と思っていた。

自転車はだいたいの人よりは力強くこぐことができていた。

なのに、少しの向かい風で辛くて辛くてたまらなくなった。

坂道がとても辛くて、立ちこぎしても重たくて「電動自転車を買わねばならないか」という想いがよぎるくらいだ。

今までは自転車に乗るときしか感じなかったが、今日は太ももが右も左も筋肉痛を感じた。

別にここ数日自転車通勤くらいしか何もしていない。

今日は歩いて通勤した。

歩くといってもたいした距離ではない。20分ほどだ。

何もしていないに等しいのに、太ももの筋肉痛。

気持ち悪くなった。

何なんだろう。

ひどい筋肉痛ではない。右のほうが少し痛みが強いかな。

あと、今日は右の肩や首が痛かった。

寝違えたときとは違うが、右側を振り返ると変な硬さを感じる。

今朝、昨日の頭痛が治っていないことに気付いた。

でも、頭痛は左の首筋からの痛みが原因だろうと思っていたので、右も痛いのはバランスをとるためなのか、何なんだろう、と悶々と一日過ごした。

おかげで頭痛薬は飲むのを忘れていたくらいで済んで、筋肉痛の方が気になってしまった。

嫌な病気でなければいいのだが。

あと、最近気になっているのは左手の親指の付け根当たりの痛み。

普段はないけど、大きなもののふたを開けようとつかんでねじろうとしたときに親指が痛む。

そして、今日はりんごを切っていた時に右手の親指にも痛みを感じた。

今まではこんなことなかったのに。

 

昨日は少しだけでも早く寝たのが良かったのかな。

朝からお通じがあったなんて。

 

明日も普通の一日が過ごせますように。

おやすみなさい。