みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

一難去ってまた一難

昨夜は酸化マグネシウム剤を飲まずに寝た。

夜中、というか明け方4時半頃目が覚めてトイレに行き、また眠ろうとしたけど少し眠れず。

寝つきもあまりよくなかったので、眠れた感が少なかった。

そして結局6時に目が覚めた。

 

そんな寝不足の中、薬も飲んでいないのに便通は今週で一番よかった。

スッキリしたのだ☆

昼はお腹もすいたし、変な体の痛みもないし、元気になったなぁ、と我ながら嬉しくなるほどだった。

昨日、徒歩通勤したことも影響しているだろうか。

あと、仕事のストレスが少し減っていたからだ、と思った。

 

が、そのストレスの元がまたやってきそうなのだ。

さらにパワーアップして。

 

新人さんの教育がうまくいっておらず、外してもらっていた教育係にまた戻って、ということのようだ。

しかも、「できる人」から教わりたいと言っているようだが、私はそんなにできない。

あの仕事は完璧な人などまずいない。

人によって得手不得手があり、三人寄れば文殊の知恵でみんなでカバーし合っているのがうちの職場。

私一人の知識では限界があるけど、私の教育で納得してくれるのだろうか。

考えただけで、クラクラしてきた。

また倒れたら嫌だな、と悪夢の日々が蘇る。

 

その新人さん、昨日は「辞める」と言い残して帰ったらしい。

辞めたらまた別の新人さん…。

どちらにしろ、また教育係になるのは間違いなさそうだ。

なんで社員がうまく教育係をできないのか。

職務怠慢だろ、と言ってやりたい。

 

何にしろ苦しくなりそうだ。

平和な日々はなかなか訪れない。

体調良くなったのもつかの間、だと嫌だな。。

 

おやすみなさい。