みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

女子会してきた

久しぶりに友人と会った土曜日。

 

電車に乗ること一時間ほどのところで、7月以来の再会。

 

ヘルシーをうたったカフェでランチ。

私は昨夜酸化マグネシウム錠を飲んで寝たにもかかわらず、緊張でか便通がほとんどなかったため、あまり食欲がなかった。

 

糖質制限メニューのご飯はこんにゃくが入っているもので、私は消化に良くないこんにゃくは普段から避けていた。

 

そのため、サラダに鶏胸肉のソテーがのったものにした。

f:id:miyabi9843:20181215233551j:image

 

ご飯はなくてもいい、というか、むしろない方が楽なのでよかった。

ゆで卵がお腹にたまりそうだと思ったが、全部食べた。

残すのはキライなのだ。

スープは味噌汁で、白いのはプロテインとのことだった。

プロテイン、というものを初めて飲んだ。

すごく濃い豆乳のような感じがした。

不味くはなかったが、お腹がいっぱいで不覚にも残してしまった。

 

本当はランチの後、もっともっと散歩して消費したかったのだが、思ったよりは歩かずに二軒目へ。

f:id:miyabi9843:20181215235501j:image

 

フルーツタルトは本当に普通で、普段食べ慣れてないにもかかわらず、オリジナリティがないな、と勝手な感想を抱いた。

 

お腹いっぱいで無事帰宅。

いつもこの友人と会った後は夕飯は軽くすませる。

明日も食事を軽くして、動いて消費しよう!

 

あまり疲れた感はないが、寝ないと。

おやすみなさい。