みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

体重がやばいことに・・

先週からの外食続きで体重がやばいことになっている。

食べられずに痩せていくよりはいいと思うことにしているが、今日の体重はやばいことになっていた。

4○.2キロの○の部分が最近見たことがなかった数字を表示していたのだ。

これはまずい。

 

今日は外食をしたくなかったので、夫にちょっとした遠出をしたいというのをやめたのだ。

だが、結局外で昼を食べることになってしまった。

一番安くてボリュームの少ない塩ラーメンにしたのだが、それでもやっぱり体には負担だ。

体が重いし、胃腸の調子がイマイチ。

左のお腹が張っているような、ひきつっているような変な感覚がある。

前よりはずっと良くなっているけれど。

 

夜も軽く食べて、そのあと夫を引き連れて散歩に行った。

一時間近く歩いて帰ってきた。

あまり寒くなかったので助かった。

一人だと怖くて歩くのがはばかられるところも夫とだと歩けるのがありがたい。

夫も気分転換になったと言ってくれた。

散歩もいいものだ。

 

今日は昼寝を少しした。

座椅子に座ったまま寝ていた。

とても眠くて「落ちた」という感じだった。

起きたとき、少しスッキリしていた。

やっぱり、3連休というのは精神的にも安心させてくれているのだと思う。

 

明日は2つ予定がある。

無事にこなせますように。

そのためにも・・

おやすみなさい。