みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

痩せない

今日も朝は雨。

体調は普通でホッとした。

昨日は本当にどうなることかと思った。

今日もVIP通勤。

夫が職場の扉の前まで送ってくれた。

これで仕事ができなければ何だろう。

できないわけがない。

 

が、午前中でスタミナは使い果たした。

午後からは頭が回らず、しんどくて辛かった。

チョコレートを一粒食べてみたが解消されない。

いったい何が悪いのか。

お昼ご飯も食べすぎたか?と反省したのに。

おまけに40分くらい歩いて帰っても体重は全く減っていなかった。

 

疲れただけだ。

仕事しかしていないのに、こんなに疲れ果てて、甘いものも我慢してほとんど食べず、歩いても全く痩せなくて、笑うことなど一切なく、私はいったい何をやっているのか。

 

あまりにつまらないので備忘。

先週から見た2時間ドラマ。

 

①西村京太郎トラベルミステリー65 「伊豆海岸殺人ルート」

2016年放送。

録画しないでリアルタイムで土曜日に見てたけど、やはり途中で寝てしまった。

一枚の写真から事件が起こる。

ここのところ、宮本真希に遭遇する率が高い。

 

②狩矢父娘シリーズ11 「京都・美人女優連続殺人事件」

2010年放送。

こんなときから高橋光臣は出ていたのか!と認識した(失礼)。

この話も前に見ていて、風が吹いて窓を閉めに行ったら殺されるっていうのだけは覚えていた。

でも、高橋光臣が出ていたこととか、他のことはさっぱり覚えてなかった。

本当にいい加減に見てるんだな。

 

 

③終着駅シリーズ28 「残酷な視界」

2014年放送。

高岡早紀と田中美奈子、岡田浩暉が出てる話。

これは何回も見たけど、ちゃんと最後まで理解していなかった。

いや、理解していても結末を忘れてたんだな。

最後あたりのシーンは記憶にあったから。

その最後(時間が一応解決してから)がこんなに長いのも珍しい気がする。

そして、岡江久美子の登場シーンが少なかった。

終着駅シリーズでは、岡江久美子が「東京の母代わり」みたいになるのが多い印象なんだけど、最近見てないな。

 

昨日から相撲が始まったのでなかなか2時間ドラマは見れなさそうだ。

まあいい、とりあえず寝ます、おやすみなさい。