みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

なぜか金曜日の気分

今日は仕事を休んだ。

同じ職場で働くこと6年目、働き方改革も相まって、今年度から夏季休暇を一日もらえることになったので早速とった。

取れる期間が決まった休みだ、さっさと取りたかった。

 

今日はまずリサイクルショップにモノを売りに行った。

雑貨と大量の服とテレビ台。

一辺が80センチもある、狭い我が家には大きすぎたテレビ台は200円にしかならなかった。

全部で1300円を超えたので良しとしよう。

この店は遠いので簡単には行けない。

だが、もう一回行かなければならない(3回目になる)くらい、我が家にはモノが多い。

 

帰りにイオンに行って、カーペットを見た。

カーペットもラグもイマイチしっくりくるものはなく、買わずに帰った。

帰りに別のスーパーで夫のお昼を買って家にたどり着く。

それだけでかなり疲れた。

昼休憩の後は部屋の片づけをした。

あまり水分を摂らずに片づけていたら少し気分が悪くなって焦った。

やはり適度な休憩と水分補給は必要だ。

涼しかったので侮っていた。

しばらく休むと復活した。

反省しきりだった。

 

今日は雨が降らなかったので、スーパーに行けばよかった、と後悔していたら、夫が「これから新居にテレビを持って行って買い物にも行くか?」というので同意した。

大きなテレビを持っていくのは一人では大変だと思っていたようで、私が休みの今日中に終わらせたかったらしい。

無事新居でもテレビは見られたのでホッとした。

夫はこの10日間、多くのモノを新居に運んでいるので、疲れがたまって、足がもつれて転んでしまわないか、本当に心配なのだ。

今のところは無事だ。

このまま引越しがつつがなく終わるよう願うばかりだ。

まだまだ運ばなければならないモノは多い。

今度こそモノを減らそう。

 

明日は金曜日だ。

今日が金曜日のような気がしてならなかった。

まだあと一日働かなければ。

寝ます、おやすみなさい。