みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

逃げ恥ロス~今さら

いよいよ明日から本格始動。

もちろん4日も仕事はした。

忙しかった。

だけど、休みの人も何人もいて、忙しい日なのに休むんだ、いいよな、と思いつつも、うるさい面々が休みだったのでほっとしていたというか、それだからかなんかイマイチまだ休みモードというか、もうこのメンツでずっと仕事でいいよ、という感じだった。

ということで明日からいろんな人が戻ってきての仕事だ。

アロマの人も来るし、大声を張り上げる人も来る。

正直、うざい。

 

生理は来た。

周期27日。

ほとんど腹は痛くない。助かった。

少々ホッとしたものの、二日目が忙しい月曜日に当たるというのも嫌なものだ。

明日はトイレにちゃんといかなければいけない。

どうしても我慢するし、トイレに行くと「今行くの?」という目線を多く感じる。

これが嫌で我慢するが、生理中は特に我慢してはいけない。

明日は特に二日目だ、気をつけよう。

 

そして、昨夜、年末から見ていた「逃げ恥」の全話再放送の録画分を見終わった。

夫と一緒に全部見た。

一昨年のドラマを今さら見たのだ。

うーん、これは話題になってもおかしくなかった、と本当に今さら思った。

 

いろんな要素がありすぎる。

ガッキーのかわいさ、平匡さんの不器用さ、百合ちゃんの美しさ・・

もちろんそれだけじゃない、多様性を認めること、愛情の搾取、あと、演出の面白さ、よくできているなと思った。

最後の方はちょっと私には難しかったけど・・

久しぶりにキュンキュンしたドラマだった。

こういうと、夫は「そういうんじゃなくて、時間を搾取されるということは・・」と難しい話を始める。

照れ隠しなのかもしれないが、その辺が夫のいつもの悩みなので、熱く語り始めてしまうのだった。

 

男性のことを「かわいい」と思い、それが一番の褒め言葉だと思ってきた。

歴代の彼氏にはそれも伝えつつ「かわいい」と言ってきた。

それがまさにドラマで言われているとは・・ちょっと焦った。

と同時に嬉しかった。

同じように考えている人が他にもいた、ということが。

好きな人のことを「かっこいい」と思ったことはほとんどないが、代わりに「かわいい」はいつもいつも思っていた。

そんな想いまでよみがえってきて、なんだか青春に戻ったような気分になった。

 

そして、見終わってしまった今日はロスがひどい。

何度もYouTube恋ダンスを見たり、「平匡さんがかわいすぎる件」と言って夫と笑い合ったりしている。

 

だが、私は最終回の最後の方の意味をちゃんと理解できていない。

あの真田丸の件のあたりだ。

ここだけ見直したい。

だけど、さっさと夫は削除してしまった。

再放送がまたあったらぜひ見よう。

 

明日からの仕事は憂鬱極まりないけど、がんばろう。

おやすみなさい。