みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

うまく眠れない

生理3日目。

今日の午後あたりから出血は落ち着いてきた。

いつも通りだ。

特に激減したとかいうこともないし、下腹部や腰の痛みもない。

今のところ無事だ。

が、今日は肋骨の内側がピリピリ引っ張られているような痛みと胃のあたりが熱いような、乾いたような感覚を久しぶりに味わった。

この感覚は何だろう?

昨日便通がなくて酸化マグネシウムを飲んだから、そのせいか?

夜はあまり食欲なし。

何故だかわからないけどお腹もものすごく出ているから、食欲なくていいんだけど。

ほんと、なんでこんなに腹が出ているのか。

食べる量はほとんど変わらない、というか、以前より減ったと思う。

これが年をとっている、ということなのだろうか。

しかし、こんなに急激に腹が出て太らなくてもいいと思うのだが、何なんだろうか。

 

昨夜は4時半に目が覚め、いつもならトイレに行ったら眠れるのに眠れなかった。

一気に不安になったのだ。

昨日便通がなかったので「実は腸閉塞を起こしてるんじゃないか」と最悪のシナリオをでっち上げてどんどん自分を追い込んでいった。

いつもこうだ。

何か不安があると、ひとしきり悪いことを考える。

そしてどんどん不安を強めて奈落の底へ…

こんなことをしていて眠れるわけがない。

そして昨日は入院中に目が覚めて、病院の夜の怖い雰囲気をも思い出してしまった。

ウトウトできたのは6時頃ちょっとだけ。

3時間ほどしか寝てない、とアプリが言ってきた。

今日は仕事中眠くてたまらなかった。

マニュアル読んでてめまいがしたし。

 

明日の体調を良くすべく、今日は早く寝よう!

おやすみなさい。