みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

眠い、のかどうか

昨日の疲れがドーンと残っていた朝。

眠い、というより、体が重い、という感じだった。

でも、口をついて出るのは「眠い」の一言。

 

「眠い」は便利だ。

こちらが疲れていること、具合が悪いわけではないけどあまり動けない、そんな体調を伝えることができる。

「体がだるい」などと言ったりすると「何?風邪?」「帰った方がいいよ(うつさないでよ)」といった反応になる。

単に眠いだけなら苦笑いで済まされる場合が多い。

 

昼休みのメンバーが変わったことも疲れる原因だ。

全く休めない。

ご飯も無理矢理押し込んでいる状態。

なんでみんなあんなに喋りたいのだろう?

仕事もまともにしてない(ように見える)のに、とにかく食べて、とにかく喋る。

まさに、食べに、喋りに来ているようだ。

私は仕事とその人たちの相手で、もうグッタリだ。

昼休みは、できることなら一人で過ごしたい。

一言も喋りたくない。

だから余計にグッタリするのだ。

 

私は早く寝ることだ。

おやすみなさい。