みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

昼の散歩

今日の体重は46キロ。

少し減った。

が、私の大敵は「休み」だ。

休みの日に食べて、その分動かないから体重が増える。

それがダイエットの邪魔をしていることは明白だ。

 

今日もお昼休みに散歩した。

幸い雨が降っていなかったので20分くらいだが会社周辺を歩いた。

最近恒例にしているのだ。

極力続けたい。

仕事柄、なかなか動けないので、こうやって無理にでも動かなければ運動の機会がないのだ。

 

昼の散歩をして思ったのは、午後眠くなることが減ったということだ。

歩いて血流が良くなるからか、体もあったまるし眠気はなくなった。

そして、胃が痛いと思うこともなくなった。

まあこれは薬が大建中湯から桂枝加芍薬湯な変わったこともあるかもしれないが。

とにかく調子が良いのは確かだ。

まず、日中外の空気を吸って、陽の光を浴びることができるのが大きい。

そこから何かパワーのようなものをもらえている気がする。

こんなことならもっと早くに始めていればよかった。

だが、真夏は無理だっただろう。

だからまあ良しとするか。

これからもできる限り、昼休みの散歩を心がけてやってみようと思う。

これで体重が減るかどうかはわからないが、気分が良いことは確かなので。

 

明日が休みでホッとしている。

本当は火曜日でなくて木曜日とか金曜日がよかったけど。

とにかく、おやすみなさい。