みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

今日も5時起き

今朝も起きたら5時過ぎだった。

ここ数日は6時台に目が覚めていただけに、ちょっとショックだった。

また眠い一日を過ごすのか、とうんざりした。

早く起きたが、相変わらずしばらく布団でスマホをいじっていた。

起きなければいけない時間にまた眠くなった。

なんでこうもうまくいかないのか。

 

仕事中もやはり相当な眠気が襲ってきた。

今日は周りに人がいない時間帯があったので、密かに目を閉じたりしていた。

こうも暇だと仕方ない。

 

おかげか今夜はそんなに眠くない。

疲れもそんなになく、夜の片付けも捗った。

ウトウトしなかったのも久しぶりだ。

いつも眠くて仕方ないのだ。

 

早く寝ようとしていたが、夫が部屋を早く片付けろ、とうるさい。

私はあなたと違って外で働いてきているというのに!

昼寝だって堂々とできないし、昼休みだっておちおち休んでられないのに。

 

今日は疲れすぎているのかもしれない。

新人の研修も始まり、教える方だって疲れてしまうのだ。

周りの目もプレッシャーだ。

 

今日の便通はスッキリはしなかったが、まあまあ出てくれたのでよかった。

仕事中、違和感はほとんど感じなかった。

が、やはり一日中ずっと座ったままなのでそれが辛い。

これが体を壊しているのだろうとわかってはいるのだが、用もないのに立てない、歩けないのだ。

本当に難しい。

以前は職場内の遠くのプリンタを規定に設定して少しでも多く歩いて取りに行っていたが、今月の席替えでプリンタの真横の席になってしまったのでそれも叶わない。

どうにかして歩く用事を作らねば。

新人研修をしている間は難しいだろうな。

 

やっと眠くなってきたので寝ます、おやすみなさい。