みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

今朝も出ない

3時24分だった。

また夜中に起きたのだ。

トイレに行って水を一口飲んだらすぐに眠れた。

 

だが、そのせいか、普通に目が覚めてもまだ眠かった。

今日から仕事だと思いたくなかった。

朝起きてすぐ、お腹が少し痛かったので今朝は出るかなと期待していたが、便意がどんどんなくなっていった。

朝ごはんだけでは便意が来ないので牛乳や麦茶を多めに飲む。

それでも来ない時はバナナを食べる。

普段ならそれで何とかなるのだが、今朝は全く便意が来なかった。

家の中を歩いたらわずかにトイレに行ける気配を感じたのですかさずトイレに行った。

少しだったが、出てくれたので助かった。

お腹に力を入れて出すのはあまりないことなので疲れた。

薬のおかげか、「固い」ことはほとんどないのだ。

 

こんな調子で出勤しても、少し出てくれたこともあり、また仕事が珍しく忙しかったこともあり、お腹が張っているとか体の左側が痛い&変だとかは全く思わなかった。

この不安なく過ごせることが重要だ。

とにかく体の異変を感じずに一日過ごせるということが重要だ。

不安がなかったので便秘気味なことも気にならなかった。

明日は出るといいな。

それだけだ。

今日はもちろん三回漢方薬を飲んだ。

水分も多く摂ったつもりだ。

明日は出てくれますように。

 

なんだかとても眠いので寝ます、おやすみなさい。