みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

連休四日目

たいしたこともしないで終わった連休四日目。

平成最後の日だとかいうが、私にとっては単なる休み。

特に感慨深いこともない。

 

が、全くなにも思わないわけではない。

天皇陛下皇后陛下におかれては、本当に今までお疲れさまでした、と申し上げたい。

一般的には「さあこれから老後だ!」と退職を目前にするようなお歳から天皇になられたわけで、お疲れだったと思う。

 

私はのんべんだらりと過ごした。

夫が出かけてくれてほぼ一日家にいなかったのをいいことに、少し片付けて、散歩して、ダラダラしていた。

これぞ休みだ!

 

特に何もしない平凡な一日、これに尽きると思う。

そんな平凡な一日が過ごせることに感謝。

おやすみなさい。