みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

薬の効き

麻子仁丸を休みの日は朝晩食前に飲むことにしている。

元々、朝晩食前に飲むことで処方されているので何の問題もない。

私が勝手に、とりあえず出るのだから一日一回で良いだろう、と夜ご飯しか飲まなくしているだけだ。

できるだけ薬を飲まずに過ごしたい。

 

で、朝晩麻子仁丸を飲んでもあまり変わらない。

特に出が良くなるわけでもない。

いったい何なのか。

水分だって多くとっているつもりなのだが、なぜか便は固めだし、朝の便意はほとんどない。

これは休み特有のヤツだ。

リズムが狂うと同じように出ないのだ。

家にいると動かないのも良くないだろう。

 

だから昨日も今日も午前と午後と2回散歩に出かけた。

そこそこ歩いてもいるはずなのだが。

 

これは薬というより、私の行いが悪いのだろう。

明日はもっと水分をとり、今日の一万歩よりもっと歩かねば。

とりあえず寝ます、おやすみなさい。