みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ガスがたまる原因は?

連休も残すところあと一日となった。

どうしてこうも休みが過ぎるのは早いのか。

 

この休み中、ガスがお腹に溜まって苦しいと思うことはほとんどない。

お風呂に入ってもガスでお腹がゴロゴロいうこともない。

この差は何だろうか?

 

まず、連休中は麻子仁丸をかならず朝晩飲んでいる。

先週は夜しか麻子仁丸を飲まなかった。

朝、麻子仁丸を飲んで出勤すると日中にガスを我慢しないといけない状況になるのが苦しくて仕方なかったからだ。

休みの今は我慢しなくてもよいので朝晩飲んでいる。

そうすると当然ガスの出も良くなり、お腹が張ることはほとんどない。

 

おそらくこれが一番の大きな原因だろう。

二番目に、仕事上、座りっぱなしでいることがよくないのだと思っている。

休み中はウォーキングという名の買い物

に行ったり、部屋の中を歩き回ったりもできる。

要は自由なのがいいのだろう。

ストレスフリーの生活がお腹にいいのだろうということは言えると思う。

あと一日、そのストレスフリーな状態を満喫しよう。

 

とりあえず寝ます、おやすみなさい。