みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

有給休暇

今日は有給休暇だった。

月一の休み。

月一しか休めないわけではないが、なかなか休みが取りづらい。

月に三回休んでいる人もいるが、さすがにそんなには休めない。

今年度(私の場合、勤務開始が9月だったので休みのカウントは3月からとなる)から休みが20日間支給されたので、来年の2月までに昨年度の18日を使わなければ消えてしまう。

4月は二日間休みを取ろうとしていたが結局一日しか取れなかった。

あと去年から夏休みも一日支給されるので19日休みがあることになる。

この調子では使いきれない。

なんとしても無駄にしないよう、使わねば。

 

といってもコロナ禍で帰省も出来ないし、元々行かないが更に旅行にも行かないし、あまり使えるところがない。

今日のように美容院に行ったりして使うしかないのだろうか。

 

今日は鉄のサプリを食事中に二粒飲んだが、粉が上がってくることはなかった。

これからは食事中に飲むことにしよう。

まだ便は黒くなっていない。

明日あたりからだろうか。

 

美容院で縮毛矯正かけて疲れたので寝ます。

おやすみなさい。