みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

酸化マグネシウムのおかげ?

今日は起きた瞬間にお腹がゴロっとしなかった。

昨日は便通がなかったので、昨夜酸化マグネシウム錠を4つを飲んで寝た。

私がいつもお世話になっているのはこちら。

 

以前は毎日のように飲んでいたこともあった。

退院直後ではない。

そのころはむしろお腹が緩かった。

働き始めてストレスがたまるようになり、三年ほど前は規則正しく出した方がいいと思い、一時期は毎日のように飲んでいた。

だが、去年の9月に体調を崩してから、薬漬けだった毎日を反省したのだ。

安易に酸化マグネシウム錠を飲むのをやめた。

前日に出なかったときだけ、夜に飲んで寝ることにしている。

やみくもに薬を飲むのはやめようと決めているのだ。

 

昨日は夜4錠飲んで寝たが、朝起きた瞬間にはお腹が動く感じがしなかった。

あんまりいい感じじゃない。

だが、布団で少しスマホを見て過ごしていたら、お腹が動いてくる感じがした。

朝一番のトイレでスッキリできた!

これは一番いいパターンだ。

いつ出るのか、ソワソワしなくてよい。

 

いつも通り、青汁を飲んで、朝食を摂る。

だいたい納豆と残り物だ。

昨日スクランブルエッグにベーコンと溶けるチーズを混ぜたものを作ったので(夫は作っても食べないので私ひとり食べることに)今日も同じメニューだ。

卵はすぐにお腹いっぱいになる。

そして、私にとっては腹持ちがいい。

そんなお腹いっぱいになった後も、トイレに行けた。

あろうことか、午後にもまたお腹がゴロっと動いてトイレに行けたのだ。

今日は三回もトイレに行けた!便通があった!

下してもいないのに、こんなことってあるのだろうか!

 

いや、昨日の夜に酸化マグネシウムを飲んだからだ。

こんなに効いたこともないが、これは薬のおかげだろう。

明日からも無事出るといいな。

おやすみなさい。