みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

昨日からとてつもなく眠い

昨日は昼寝はしなかったが、今日は昼間眠くて仕方なかった。

昼食直後と陸上の中継を見ているときにウトウトしてしまった。

昨日昼寝をせずにすんだのは、朝ゆっくり起きたからだろう。

夕飯のあと、いだてんを見ているときにもものすごく眠たくなった。

いったいどうしたらいいのだろう。

答えは簡単、早く寝るしかない。

 

だがなぜ急にこんなことになっているのか、訳が分からない。

一つ思い当たるとすれば急激に暑くなったことだ。

5月の中旬とは思えないくらいに暑い。

家の中が特に暑い。

この気温の変化に体が付いていけていないのだろう。

 

それとも体が10連休を覚えていて、また休めと言ってきているのかもしれない。

だが、明日からはまた修羅場の職場に行かなければならないのだ。

 

早く寝よう、それしかない。

来週は朝早い日があるのだ。

ちゃんと起きられるように準備をしないと!

 

おやすみなさい。