みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

治ってきていると信じたい

日曜の昼からの腰痛が少しずつ治っている。

と思いたい。

 

今日もまだ腰は痛かった。

痛いのは左側だ。

腰痛、というのはこういう痛みなのだろうか?

これが腰痛というものなのだろうか、と疑問だ。

なぜなら、鼠蹊部から腰の左はしに串が刺さっているような痛みもあるからだ。

そして、下腹部など内臓も痛い。

 

昨日よりはほんの少しだけマシだけど、歩くときにはついつい左腰を支えるように手を当ててしまう。

とにかく、治ってくれ、と祈るしかない。

 

少し前に、体調や精神面で不安があるような人は5月病ならぬ疲れが出る6月に有休を多めにとるなどしましょう、とテレビで言っていたような気がする。

だから、祝日のない6月、二回は有休を取ろうと思っていたが、なんだかんだで二日も休めない。

どうして私だけ休めないのだろう?

周りは自由に休んでいるというのに。

社員ですら。

辛いなぁ。

腰痛はストレスが原因なのもあると思う。

どうにか乗り切らねば。

 

おやすみなさい。