みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

これはもしかして…?

昨夜、ブログをアップしてからネットで検索してみた。

私のこの症状はもしかして胃下垂なのではないか?と。

胃下垂の症状と、私の今の症状で似ていることもいくつかあった。

 

膨満感、食欲不振、便秘。

これらは当たっている。

食後でないがお腹の引っ張られ感はある。

だが、「食後の」という限定ワードがあるのでここは違う。

 

まあ、そりゃわからない。

医者がそう言った訳でもないし、全て当てはまる訳でもないし、バリウムを飲んでレントゲンをとった訳でもない。

自分としては、変な癒着や大病なんかでなく、胃下垂であってほしい。

そう願いたいだけなのだ。

 

胃下垂をどうしたら治せるのか。

私にできることは、少し腹筋を意識して、普段の姿勢をよくすること。

今日は職場で、とにかくいい姿勢でいることに注力した。

 

だからかどうかわからないが、体の左側の違和感や膨満感はそんなに気にならなかった。

仕事はそんなに忙しくなかったのに。

私としてはここからやっていくしかないのだろう。

 

今は左のお腹が少し痛い。

押すと張っているのか痛いし、息を大きく吸うと鼠蹊部まで痛くなる。

腰もなんとなく痛い。

本当にどうしたもんか。

 

昨夜は桃核承気湯を飲まなかった。

だが、少しは便通があった。

細めではあったが、ゼロではなかったことにホッとした。

 

明日から長い休みに入る。

ステイホーム週間だ。

寝ます、おやすみなさい。