みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

なぜか眠い

月曜なのにもう疲れている。

60歳に近い職場の人たちは元気でうるさいくらいなのに、どうして私はこんなに疲れやすいのか。

 

今朝は桃核承気湯は飲まなかった。

あまりにお腹が動きすぎて、仕事中に何度もトイレに行ったりガスが出るのは困るな、と判断したからだ。

そうでなくても昨夜服薬したのが効いたのか、今朝も普通にトイレに行けた。

コロコロ便はどこへやら、で、ゆるめの便が出てくれた。

 

こんなに腸が急に動いていいものだろうか。

もちろん、便秘よりはずっと喜ばしいのだが、私の場合、多くの人の腸とは違うので少々心配になる。

 

しかも、また体の左側が痛み始めた。

今日は腰も少し痛いし、何より左の股関節…鼠蹊部あたりにしびれのような痛みを感じる。

家にいればあまり感じないのだが、会社で椅子にずっと座っているとものすごく気になってしまう。

やはり私はかなり悪いのだろうか。

このまま消えてしまうのではないか、と不安になってしまうのだ。

肋骨の真ん中あたりのお腹?も痛む。

これらは2018年の9月から細々と消えない痛みだ。

理由を知りたいような、知りたくないような。

 

そして、なぜか先週末からものすごく眠い。

単に疲れているだけだろうか。

今日もさっきついウトウトしてしまった。

暖かいからこんなに眠いのだろうか。

 

とにかく早く寝よう。

おやすみなさい。